Road to 2050 ローン返済までのお金ブログ

サラリーマンがローン返済するまでのお金の話

山の民と海の民

私の先祖は、おそらく山の民

妻の先祖は、おそらく海の民

そんな私たちでございます。



誰しもが、テンションが上がる場所

生き生きする場所があると思います。


妻は海や川など、水辺に行くと生き生きしています。

一方で私の父や祖父母は、山に行くと生き生きしています。




きっとDNAなのか生まれてからの環境なのか

現在の私たちでは抗えない何かがきっとあるんだろうと思います。

ただ現在の私たちだから惹かれた何かがあったんだろうも思います。


これからも抗えない何かがあるし

抗えることもあります。



山の民と海の民

そんな私たちが一緒にいて混ざりあったら

どうなるんだろう…



上手くいくこともあるし、反発することもある。

もちろん本当にダメなものはダメだけど

基本的には尊重し、許し合うことが大切です。

そして、きっと本能的にそういう人を選んでいるはず…




好きな場所が違ったっていい

もっと根底にある価値観が合っていれば…




にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村