Road to 2050 ローン返済までのお金ブログ

サラリーマンがローン返済するまでのお金の話

今日も私は竹を踏む


引っ越して約1ヶ月が経とうとしています。

ダンボールもほぼ整理が出来たとか、出来ないとか…

そんな荷物整理の最中に竹踏みを発見しました。



【30代になって高まる健康意識】

私は足首が固くふくらはぎが張りやすい人間なので
竹を踏んで足裏やふくらはぎをストレッチしています。

30歳を過ぎてから明らかに健康意識が高まりました。

というのも、20代のころより疲れが抜けていないことが増え
体調を崩す頻度も多くなったのです。


体調を崩すたびに、健康の大切さを思い知らされます。

気分も良くない、思考が回らない、治療費がかかる、余計な食費がかさむ・・・

これこそ負のスパイラル



【日々の取組み】

竹踏みの他にも
ストレッチポールを使ってのストレッチも行っています。

背中や肩甲骨あたりがほぐされるのでオススメです。


あとは体型維持のためにジョギング等で体を動かしています。

ジョギングは無意識な時間を作れるので、心と体のどちらにもプラスだと思います。




【健やかな人生の為に】


働くにも遊ぶにも身体が資本です。

それぞれのやり方で良いと思うので身体のメンテナンスを怠らず

心身の健康を…

がんばりましょう。
がんばります。





にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村