Road to 2050 ローン返済までのお金ブログ

サラリーマンがローン返済するまでのお金の話

2021年の振り返りと2022年の目標

2022年が始まりました。
2021年の振り返りと2022年の目標を

2021年の振り返り
1.姿勢を良く 10点
姿勢が悪いです。
少しでもと思いましたが、相変わらず悪いままです。
なんとか子どもの物心がつくまでには、直していきたいです。

2.知の探索と深化 60点
新しい知識をインプットすること、今まで勉強してきた分野を深掘りしていくこと。
新しい分野という意味では、子どもが生まれたことで育児を通して学びがたくさんありました。
ただ、その他はいまいちでしたね。
体力が削られて何も出来なかった。
もっと本を読みたかった、映画を観たかった。
時間配分を考えていきたいですね。


2022年の目標
1.身体づくり
体調を崩したり、身体の節々で不調になることが多くなってきました。
やはり基本は食事、運動、睡眠。
妻からは「筋トレ!」と言われております。
あとはやりたいことに時間を割きすぎて、睡眠時間を削らないことですね。
食事は妻におまかせです。

2.家族との時間を大切に
今でも参画していますが、改めて書きました。
子どもの成長が著しくて、びっくりです。
まだ先のことかもしれませんが、子どもと一緒にいられる時間も限られているので、子どもと接する時間、家族の時間を大切にします。
家族でおでかけ、子どもと遊ぶ、お風呂に入れる、妻と会話する…

3.本を読む
もっと本を読みたかったなぁというのが2021年だったので、意識的に本を読むようにして、なるべく習慣づけていきたいです。