Road to 2050 ローン返済までのお金ブログ

サラリーマンがローン返済するまでのお金の話

NISA→つみたてNISAに変更

去年までNISAを活用していましたが
今年からつみたてNISAに変更しました


理由はただ一つ、買うタイミングが難しい…


いつ買おうか、いつ買おうか…

悩む日々でした



そんなことだったら、もういっそ「つみたてNISA」でよくないか?
と年末に思い変更手続きをしました

手続き完了後、積み立てる商品を選定


つみたてNISA、楽すぎないか…


こんなに楽なんだから、みんな活用すればいいのに…と思います

まぁ活用するしないは人それぞれですし、強要もしませんが…

リスクももちろんありますし



つみたてNISAの他には、VTIなどのETFを余裕資金で買っていきたいと思います






にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村