Road to 2050 ローン返済までのお金ブログ

サラリーマンがローン返済するまでのお金の話

快適な睡眠のために


私はいびきをかきます

太っているわけではなく、遺伝なのです

父も祖父もいびきをかくのです



実家にいた頃、おじいちゃんもお父さんもいびきがうるさいなぁと思っていましたが

まさかそれを引き継ぐとは…




いびきがうるさい!

そう言われたのは、現在の妻ではなく以前付き合っていた彼女でした

え!?そうなの?と最初は笑っていましたが

ついに

いびきが治らないと別れる!

と言われてしまいました



まぁ当時は別れたくなかったので

何か方法はないか探しているところに

マウスピースをすると大丈夫らしい…


ということで

検査入院し、マウスピースを作成してもらえる歯医者を紹介してもらいマウスピースを作成しました


どうやら私はいびきをかきやすい口の構造をしているらしく

それを寝るときだけマウスピースで矯正することで、いびきをかきづらくなる…ということみたいです



当時はマウスピースのおかげで別れるのを回避しましたが

まぁいろいろあって、結果その彼女とは別れることに…



時を経て、現在の妻と出会い、そして同棲、結婚

マウスピースのおかげで、妻は私のいびきに悩まされることも少なく

快適な睡眠ができているようです



昔のあの人が指摘してくれなければ、どうなっていたか…

タラれば言い出したらキリがないですけどね…




今でも定期的にメンテナンスなり、古くなったら買い替えたりとお金がかかっています

でも、無駄だとは全く思わないです

妻が快適な睡眠を得るために必要なこと

そして、妻が快適ということは私の幸せにも繋がっています




学んだことは、お金でなんとか解決できるなら、それはそれでいいということ

お金で解決できないことの方が山ほどある






にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村